FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シュールな

 2007-12-25
最近ディスカスに加入した。

今までは近くのレンタルビデオショップで借りてたのだけど、
誰もが感じる「返すの面倒だなぁ」てやつで、
ついに加入に至る。
月々一定の支払いは痛いような気もするけど、
見るものがなくなれば退会すればいいわけだし
1本あたり250円程度であるとこと考えると
レンタルビデオの半額近い。。。おおぉ

てことで、とりあえず、1ヶ月間の無料加入
これがすごいんだね。
ネットで予約すると、即座にポストに届く。
で、返却期日がなくて、それも郵便ポストに投入するだけ。。。
まったくの無料。。。すげぇ
店舗はないとしても、すげぇ歩留まりだ。。。

以前からみたいと思いつつも近くのショップにはなかったものを片っ端から予約した。
ブログでも聞いたことのある
「ヘドウィック アンド アングリー インチ」
「プリシラ」
そして、興味のあった
「ベティブルー」

むむむ。
それぞれに、すべてを理解するのはかなりむずかしいシュールな出来だ。
もともと、俺がベストと思う作品が
「バグダッドカフェ」なだけに
シュールな作品は好きな訳で
今は、ディスカスに加入して良かったと思われ(w

片っ端から、シュール&マイナーな作品を予約してりする(爆
だって、すげぇ品揃えなんだもの(喜
しばらく楽しめそうだね

しかし、
「ベティブルー」は仏の作品なんだけど
かなりのベッドシーンがあるわけだが、
それ以上に、無修正てのがすごいと思う。
芸術作品だからなのかね?
普通、映画でもぼかしが入ってるものだが
これは、モロなんだね。
むむむ。
最後は、ちょいと、悲しいけど、仏映画らしいと思う。

がんがん借りるでぇ(w
スポンサーサイト
コメント
この記事を読んで初めてディスカスってのを知りました。

ライブドアもヤフージャパンも似たようなサービスを確かやってましたね。
料金などの細かな部分は会社によって当然違ってくるでしょうが、レンタルビデオ業は、貸し出し形式がいくら変わろうとも、最終的に「見たい作品がどれだけあるか」「見たい作品を扱っているか」という、ソフトの充実度で勝負は決まってくると思うので、その意味で、ツタヤは大きなアドバンテージを持っているのではないでしょうか。

JR 新宿駅近くのビルに大きなツタヤの店がありますが、そこはもうすごいですよ。品揃え。死ぬほどマニアックか、廃盤のもの以外は、たいてい揃ってます。具体的な作品名は伏せますが、ネット上で幻扱いされているビデオがあっさり見つかって、ありがたみを感じなかったことが多々ありました。
【2007/12/25 01:31】 | 坊や #mD8W.jEw | [edit]
そうなの?最近、話題だから有名だと思ってた。

この間もテレビでやってた(たぶん (関西ローカル
集積所が東大阪にあって、
アルバイトがすごい勢いで
開封→取り出し→入力処理→棚に戻す
配達記録→ピックアップ→封入→切手貼り
てな感じで処理してるの。
その手際の良さといったらすげぇのなんの(あんぐり

でさ、そのとき、やってたんだけど、
普通はあいうえお順なり、コード順なりで棚に並んでると思うじゃん?
でもそれだと、棚に返すのも走り回らないといけないから大変なんだって。
だから、帰ってきた順に棚に戻していくんだよ。
すべて、何がどこに入っているかをコンピューターがコントロールしてるの。
だから、ピックアップすべきDVDがどこにあるかを
棚-段-数字で確認して、その中のDVDをピックアップすると。
たぶん、文章で書くと分かりにくいだろうね。。。

実際に、返却(ポストに突っ込む)して、
翌日には返却確認のメールが来て
マイリストも更新されてるし、
即刻、予約してあった次のDVDが翌日届く。。。
ひょえぇ~て感じざんす。

なので、有料会員に移行した。

既に35万人だかの会員を確保してるみたいだね。
ライブドアもヤフーも当然、手を出すわな。
店舗を持って分散で在庫てのも限界があるから
集約的にネットでってのはやっぱ効率いいんだろうね。

しかし、さすが新宿ですな。
確かに、うちの近くのツタヤにも多くのタイトルが揃ってるけど
大規模な店舗は強力なんだろうねぇ
唯一、問題があるとすると
欲しいものを探すのが大変ってことでせうか。。。
棚に並べてるのでも、タイトルが小さいから探すの大変だし
ネットだと、情報が膨大すぎて。。。かなり大変。

まぁこれで正月に暇を持て余さなくてよいかも
俺にとっては正月は見るテレビないからねぇ。。。(汗
【2007/12/25 13:01】 | 黒山羊 #- | [edit]
私は普段テレビなどをほとんど見ない、流行や時事ネタに疎い人間なので、私が知らないだけだと思います。
【2007/12/26 10:10】 | 坊や #5ma/MabA | [edit]
うひょひょっvvとお久しぶりですvv
まぁ色々在るししょうがないかな・・・とは思ってますわvv
こっちも相変わらずパソが死んだり、無線LANが調子悪かったり、要は繋がらないちゅうの!!(泣)。
でも懲りずに付いて行くんで、振り捨てて行かないでね~~~(笑)。
つか、ぶっちゃけ物書く時間が無い・・・いや~~~~~~風呂場で妄想ばっかしてるよ!意味ねーよ!!
【2007/12/27 12:13】 | かずえ #- | [edit]
やぁやぁ >かずえっち

忙しそうだね。
俺も年度末に向かって鬼のようなことに。。。
毎度のことなんだけど(w

色々忙しいと思うけど
頑張って更新するよーに(爆

風呂場で妄想ってのが。。。(滝汗
たぶん、ゆっくりと妄想できるのが、風呂に入っているときぐらいと
分かるのだが、ちょいといけない想像をしてしまうあ・た・ち(核
【2007/12/28 09:57】 | 黒山羊 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/137-08f18e33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。