スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

読後感

 2009-02-24
かなりの時間がかかってしまった。。。(^^;
団鬼六の「鬼百合峠」をやっとこさで読んだ。
上下巻のかなり分厚い本であるに違いはないのだけど
それよりも読んでいて全然面白くない。。。
てのが、やっぱり時間が掛かった要因だろうな。

実はすごい期待してた。
かなり昔に書かれたもののようなんだけど
ネットでちょい見したファンの言だとか
新聞広告なんかで見る分には
団鬼六の最高傑作とまでされていて
文庫本の表紙のエロティックな画といい
エロエロで、SMチックで。。。でへへ。わくわく。
てな感じだった。

ところが、読み始めてみて、ひとこと「絶句」
文章がヘタな訳ではないのだけど
全く同じ言い回しがひたすら繰り返されるし
若い姉弟への責めにしても
ほとんんど同じパターンの繰り返し
表現力の上でも想像力の上でも
読み進める中で、新鮮な展開がまったくない。

かなり以前にSM雑誌に3年間連載されていたようで
過激すぎる性描写には限界があったのか
連載ゆえに同じような表現を繰り返す必要があったのか
などと考えてもみるが
文庫本にするときに、加筆なり校正なりしてる訳で
1冊の読み物とするための必要な手を入れてる筈なんだが
??と思ってしまう。

結局、単調で、新鮮みがなく、読んでいて、ほとんど苦痛だった。
所詮は、エロ作家か。。。とさえ思ってしまう。
少し期待してただけに、残念。
この人の本をもう二度と読むことはないな。。。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/197-021f72ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
