スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいPCとBDレコーダー

 2010-10-28
衝動買いなのだけれど、あまりに安いのでDELLのミニタワーを買ってしまった。
今、自宅で使っているのもDELLでボストロXPSP3
今度のはAMDのアスロンX2のクワッドコアで、窓7の64bit
たぶん早い(w
それが6万しないのだから安すぎる _| ̄|〇
モニターは別売りだけど、ブラビアの40インチに接続した(爆
HDMIで繋いだものだから、びっくりするほど美しい
技術の進歩は凄いね

調子に乗ってどんどんDVDを取り込んだものだから
内蔵・外付け併せてHDDが7TB(核
でも便利なんだよ。これが。
ヴァーチャルドライブ設定して、HDDからビデオを見ることができるから。
それも勝手に補正してくれるから、40インチで見ても遜色なく美しい
洋画を中心に、600タイトルを超えてるし、まだ増え続けているから
またHDDを増設しないといけないけど(w

ただ、音がブラビアのスピーカーでは物足りなくて、
結局、オンキョーのサウンドボードを増設して、サラウンドアンプ7chにしたらウヒョヒョになった
HDD増設とサウンドボード代がほとんど本体PC並みに掛かっているのは笑ってしまったが(爆

そうこうしていると、
うちのBDレコーダーが拗ねたのか、調子が悪い
地上デジタルが駒落ちして最悪
電波状態が悪いのかと思って確認すると、レベルが40ギリギリだった
マンションの管理人に確認しても他の部屋は問題ないとのこと
仕方がないので同軸ケーブルを交換した
でも治らない。同じ電波でテレビの方は大丈夫なのに。。。
量販店に修理にだしたら、ソニーの言うことにゃ「故障なんてないも~ん。電波が悪いんじゃねぇの?」
だって。。。そんなことは実証済みだっちゅうの!
他の部屋も確認してもらったし、ケーブルも変えたし、同じケーブルでテレビの映像は問題ないし、
だったらBDだろうがよぉ!

長年の間ソニー派を謳って憚りないが、他のメーカーにしてやろうか。。。(怒
帰ってきて、同じ症状だったら、今度はソニーの修理を呼びつけてやる。。。
PCと対向してんじゃねっての。馬鹿ブラビア
腹立たしやら、楽しいやら、複雑な心境の今日この頃なのであった(w
スポンサーサイト
コメント
ひとまず、お元気なようで安心しました。
めっきり寒くなりましたね。
【2010/10/30 01:39】 | 坊や #rPIIoST6 | [edit]
なんとか元気です(w
台風は大丈夫だった?
結局本州には上陸しなかったのかな。
関西は昨日の朝少し降ったくらいで、風もたいしたことなかった。
天気は悪いけど。
今年は寒い冬なのかな?
寒いのは苦手だ。。。
少し喉が痛いのだけど、寝冷えだろうか。
風邪など引かないように、ご自愛ください。
m(_ _)m
【2010/10/31 11:54】 | 黒山羊 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/250-933c7c47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
