スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

心は求めているのだけれど

 2011-10-12
もうかれこれ2年の付き合いになる旦那がいる。
彼は一回り近く年下なのだけどタチで、俺がウケだから、やっぱ旦那なんだろう(w
彼も俺も血液型はA型だ。
しかし、彼以外の家族にはO型も多く、俺の家族は全てA型。
つまり、彼はハイブリッドなA型で、俺は純血なA型。
彼は自分はA型だと言い張るのだけれど、実際問題、純血なA型である俺から見れば、明らかにO型人間である。
部屋の片づけは全くといって出来ない。A型の俺は決まった場所に決まった物が鎮座ましまさなければ気に入らない。
だから、彼の部屋はぐちゃぐちゃで、俺の部屋はいつも綺麗に整理整頓清掃完璧である。
彼の部屋に行って、掃除をしようすると、彼は嫌がる。
たまに、「してもいい」などとのたまうのだが、実際やり始めると、これは捨てるなあれは必要だなどと。。。全く掃除にならない。
俺としては、掃除というものは、使う予定のないものはバンバン捨てることだと割り切っているから。
クリップだとか、シールだの、よく分からないパーツだの、果ては紙袋から銀行の封筒まで。
彼の目を盗んで、片っ端からゴミ箱へ投入するも、気がついた彼がサルベージする。
「なんで捨てるんだよぉ!」「だって、使わないもん。全然へーきぃ」
掃除は一向に進まない(鬱
結局、中途半端に片づけて、掃除機を掛けて、ふき掃除をして、
でも「台所はさわっちゃダメ」
台所こそ片したいのに。。。こんな状態で料理してるなんて、俺には理解できない。。。

そんな彼にも最近変化の兆しが見えてきた。
うちの台所をみて、「はぅ。いつ見ても綺麗だねぇ。うちとは大違い。。。」
たしかに、いくらあんなことや、こんなことを組みず解れずやってる仲だとはいっても、
触られたくない部分というものはあるから、無理にはしないんだけど、A型の俺としては、やっぱ気になる。
「台所も綺麗にして。任せるから自由に捨てていいから掃除して!」
と言い出すように画策中である(w
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/267-3cfeafe2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
