
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっとデブゥ

 2011-10-18
こん。>all

前々から替えようとは思ってたのだけど
やっと、スマートフォンに乗り換えたのだ(ワーイ

基本的に形態でチマチマするのが苦手だったから
かなり改善された感はあるのだけれど
なにぶんおじさんには難しすぎる。。。(滝汗

大昔からKDDIだから、もちろんアンドロイド
出張なんかでノートを連れて行ったりするので
htc evo 3D
にした。

これ一台でWiFiとしても使えるのは便利
+525円てのも良心的
昨日買ったばかりで、いじり倒してるんだが
アプリが多すぎて・・・どれを入れれば便利なのか
探すだけで一苦労だに

これは便利!とかお勧めある?
あんまりゲームしないから、そゆのは興味ない。
役立つ、面白いお勧めアプリがあったら教えてくれたまえぇぇ m(_ _)m
コメント
私もつい先日、ガラケーからスマホに変えたばかりです。

「マッキントッシュユーザーで、au利用していて、2011年10月にスマホに機種変更した」。
ただしiPhoneじゃないという、かなり誤解を招く私です。

すごい偶然ですね。
【2011/10/18 21:11】 | 坊や #6qdHhKCY | [edit]
おは。>坊や

リンゴ使いの坊やだから
もちろんiphoneを以前から使っているものと思ってた(^^
俺の知ってるリンゴ使いは、こぞってそうだから。。。(w

奇遇ですなぁ。
モトローラ?htc?それとも他の?
【2011/10/19 08:33】 | 黒山羊 #- | [edit]
私が使っているのはXperiaです。
以前もS001使っていたので、ソニエリをそのまま継続しました。
iPhoneは、バッテリの予備が簡単に交換できないのと、SIM差し替えが簡単にできないので、候補からオミットしました。
ちなみに初めの3日間で、パケット10万円分を利用していましたwww 動画を簡単に見られるので、使いようによっては、悪意がなくても一ヶ月100万円分もいく人もいるでしょうね。
【2011/10/20 13:16】 | 坊や #/q1CAlSc | [edit]
そうなんだ。Xperiaなんだ。
でも・・・はじめの3日間で10万円分(◎◎)
えええ?大丈夫なの?
て、定額制だから、実際はそんな請求は来ないんだよね???
auは、5GB/月を越すと通信制限するって言ってたよ?
10万円分てどれくらいの通信料なの?
【2011/10/24 17:39】 | 黒山羊 #- | [edit]
はじめの3日間で10万円分はホントです。
ただ、それ以降はゆるやか(?)な伸び方で、今日みたら30万円分でした。
もちろん定額入ってます。なので使えば使うほど、1パケットあたりの単価は限りなくゼロに近いですw 
驚かれるってことは、黒山羊さんは私よりもパケット消費が少ないってことですよね。
やっぱ私の使い方がヘビーなのかなあ?
【2011/10/27 21:31】 | 坊や #7YIW2Krc | [edit]
俺は動画とかダウンしないもの。。。
最初は、なんだかだとアプリ入れたから
それなりにパケット行ってると思うがぁ。
最初の月は、そのまま2段定額だそうで
若干高めだろうが、1万円を超えることはないし。
全部合わせても10万とか30万とかって
レベルでは。。。(滝汗
たぶん、へろへろでつ(w
【2011/10/28 14:28】 | 黒山羊 #- | [edit]
坊やの言うとおりだった。
スマホに替えて、初めての請求書が届いた。
パケット代が全部で51万円だった(><)
定額だから最大の5700円だから
全額マイナスになってたけど
総パケット代には、びっくりこいた(滝汗
【2011/11/14 17:36】 | 黒山羊 #- | [edit]
内訳を良く見ると
割引適用前通信料は(スマホ)996,867円
割引適用前通信料(WiMAX)は278,557円
だって。。。100万円超えてる!?
ひぃ><
恐いよぉ

通信インフラがパンクするはずだ。。。
【2011/11/14 17:41】 | 黒山羊 #- | [edit]
私も先月請求がとどきました。
パケが300万近くでした。車が買えちゃいますw
定額万歳。

ちなみに、スマホはガラケーの10倍、帯域を食うといいます。
私、絶対もっと食ってると思います。

先日、アップデートしたら、それだけで、一日フルに使った時の倍のパケットを消費してました。
指一本触れなくても、電源を入れているだけで、通信中のサインが表れるし。
なんで定額は、必須でなく推奨なんだろう。

使えば使うほど1パケットあたり得するのは事実としても、
スマホは怖いです。
【2011/11/15 19:24】 | 坊や #ZIoeOkVg | [edit]
300万でつかorz
いやぁすげぇ。。。

確かに食うんだよね。
これがまた、請求書に
「実はこれだけのパケット使ってるんですよぉ。割引しときましたけどねぇ」
って書いてあるところが、さらに恐い(w
俺はskypeも使うんだけど、最初skypeすると頻繁に切れるんだよね。
あれ?て思ってネットで調べたら、色々アプリ立ち上がってると切れるとのこと。
だもんで、必要のないアプリを強制終了するアプリを入れるという切ないことに(w
なんだかなぁなスマホです。

でも、携帯より便利だからいっか(爆
【2011/11/16 09:03】 | 黒山羊 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/268-c0186b8d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
