
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅雨日より

 2012-07-03
昨日は、真夏のような日差しに辟易したというのに
今日は、改まって、梅雨の最後のような、バケツをひっくり返したごとく雨が断続的に降る。

梅雨前線が、九州北部から東海地方に掛けて居座っているのだからしょうがないけれど。
ただ、外に出なくて良い日の雨は嫌いじゃない。

俺は事務所の窓辺の席に座って、雨模様の景色
~雨の音、雨が路面に弾ける様、傘を差して行き交う人々~
をぼんやりと眺める。

先日、ブログに、いらんことを書くなと、旦那にしかられた(^^;
なので、今日の記事は、お天気のお話しという全くもって罪のないお話し(w

もうすぐ、うんざりするほど強烈な日差しに灼かれる日々になるのだし
もうしばらくは、涼しげな梅雨模様を楽しみませう。

今年の夏は厳しいらしいから、
原発に依存する関西電力が、しきりと計画停電をするぞ!と脅しをかけてくる。
まぁ仕方がないのだろうけれど、一般庶民は無力だ。

真夏の暑いときに、冷蔵庫の中身が心配になるし
なりよりも、50本を超えるワインが・・・
セラーの電源が落ちたり、入ったりすると、ワインがお亡くなりになってしまう。

どうしよう。どうしようと悩んでいたら、
今日朝一でハガキが届いた。
関西電力から計画停電のお知らせハガキだ。
中身を見てびっくり (@@)

停電のない地区なんだって。
そんな重要な施設あったかな?
もしかして浄水場だろうか・・・

確かに、あれが止まってしまうと全市的に困ってしまうものね。
他人の不幸を顧みず、ほっとする罰当たりな黒山羊なのであった。
しめしめ。
コメント
ローカルネタを披露するの珍しいですね。
【2012/07/04 00:37】 | 坊や #f/1VoIDc | [edit]
たまに、ブログも更新しないとね。
基本的にお知らせ用なんだけど
ここでなくてもWhat's newもあるわけだし(滝汗

停電問題は全国的だから
関西に限ったことではないと
思うが、一番可能性が高いのは関電だから。

以前は、毎日のように関電のCMがあった。
星野さんが、原発の安全性と必要性を広報してた(w

関電が最も原発依存率が高いから
大変なのも分かる。
安全性がどうのこうのっての
いまさらって気もするんだけれど。。。
【2012/07/04 11:20】 | 黒山羊 #- | [edit]
よけいなコメントしちゃってすみません。。。汗
東京でも大使館や民放各局がある港区でも計画停電は
なかったみたいだし。
とりあえず除外でよかったですねぇ~♪
【2012/07/04 18:12】 | S太 #- | [edit]
正直なところです。はい。(w
お互いに
【2012/07/05 08:39】 | 黒山羊 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shortstories.blog40.fc2.com/tb.php/284-e27bae6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
